美脚になりたい

私のコンプレックスは足が太いということです。

上半身に比べると下半身が全体的に太く、パンツやスカートなどがまったく似あわないのです。

いつもストンとしてワンピースなどで体系をごまかしていますが、モデルさんのような美脚にはあこがれます。

足だけのダイエットというのはできないものか、調べてみました。

すると下半身が太くなるというのは、どうやら骨盤が歪んていることが原因だというケースが多いようです。

骨盤が歪んでいると、それに伴い筋肉も本来あるべききちんとした位置ではなくずれていきます。

その結果血行が悪くなりむくみや老廃物などがうまく排出されず、足がふとくなる、というのだそうです。

確かに私はかなりの冷え症で、特に足は夏でも冷たいのです。

特にエアコンが効いているオフィスでは、いくら厚いソックスをはいてもなかなか冷えは治りません。

それも骨盤の歪みが原因しているのではないかと思います。

骨盤の歪みをとり美脚を目指す骨盤ダイエットは、自宅でも簡単にできる体操などで改善できるのだそうです。

私がとても興味を持ったのはお尻歩き体操です。

足を延ばしてすわり、お尻をついたまま前に10歩、後ろに10歩お尻で歩くというものです。

骨盤の歪みを改善するだけでなく、太ももまわりの筋トレにもなるということでした。

これは簡単だし、ほどよく筋肉もつくので自宅でも実践できると思いました。

テレビを見ながらでもできるので面倒にも感じないですね。

食事も見直せば、より効果を実感できそうだと思いました。

食生活のサポートはこちらのサイトで⇒http://www.ci-labo.com/item/supplement/diet/article/00000064/